FC2ブログ

ことりログ

日々のつぶやきをつらつらと

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサーリンク

国立西洋美術館の新藤淳さんに二度目のトキメキ

4


記憶力の低下により、見るもの・聞くことすべて新鮮に感じる今日この頃。
以前見知っていたのに、すっかり忘れ去っているっていうね( ;∀;)

 

スポンサーリンク

 


日曜日の朝、「NHK 日曜美術館」を見ていたトート。




私も時々見ることがありますが、なかなか良い番組ですよね。
・・・なんとなくですが。


だってだって、美術のことなんかこれっぽっちもわからないもん!!
裸婦像を見たって、
「エロいことしか考えてないよねこの作者?」
としか思えない低俗な人間ですもの・・・


でもまぁ、雰囲気としてありかなと。日曜の朝からNHKの美術番組を見るっていうのも。ね。



で、この間の日曜日もトートが見ていたのですが、
私は家事をしながら音だけ聞こえていたり、ちらっと画面を見たり。
要するにいつものように「興味なし」ということなのですが。


が、しかーし!
そのちらりと見た画面に映っていた青年に釘付け!
青年がアツく語っていた絵画なんかよりも、キミの方がよっぽど美しいやんけ!!


すぐさま番組データをチェック(トートが見てるのに)。
そしてこの青年の名前を探し出しました。


その名も新藤淳。


新藤 淳 しんふじ・あつし
1982年生まれ。西洋美術史。国立西洋美術館研究員。



うほーっ、めっちゃ好みな塩顔(笑)
オットーもトートも濃いぃ「とんこつ顔」なので、箸休めにはもってこいのさっぱり塩味♪


というか、アニー系の顔なのだということに気づいた時、自分のヤバさに気づいた・・・

私、アニーっぽい顔の人には好意を持つ傾向にあるみたい(-_-;)




さて新藤淳さん、現在34歳。
もっと若く見えるな~。東京藝大卒のようですね。そんなところもステキ!


・・・で、思い出したのですよ。
そういえば以前、何かでこの人を調べたことがあるなと。


で、経歴なんかを調べていたところ、今から2年ほど前に「フェルディナント・ホドラー展」を企画していたのですが、その時も「めちゃ好み♥」と思って調べたんだったっけ(-_-;)


でもまぁ、そんな物忘れのおかげで2度も「八ッ」とときめくことができたのだからいっか♪

・・・3度目もあったりしてね(;´Д`)




【追記】
で、だ。
もしや・・・?と思って調べてみたところ、やっぱり2年前にブログに書いてあった(笑)




ブログって便利 ←そこ?

でも当時の髪型よりも(いかにも芸術家という感じ?)、今の方がいいな(^-^)
来週再放送があるので、塩顔知的芸術肌男子が好きな方はチェックしてみてね!(私はもち録画予約済)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

-4 Comments

says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.02.02 08:12 | | # [edit]
ヒミ様 says...""
ヒ三さん、コメントをありがとうございます。(^-^)
ヒ三さんも新藤さんのファンなのですね!

そう、容姿だけでなく声もステキだし言葉遣いもとても素敵ですよね^^
品の良さがにじみ出ている感じ?というのかな。


その番組は残念ながら見ていませんでした(>_<)
でもサイトに行ったら新藤さんのイラストが掲載されていて、それもなかなか特徴を捉えて描かれていました。
もしまだ見てなかったら見てみて下さい(*´Д`)

http://www.bs4.jp/burabi/onair/226/index.html


ヒ三さんのおっしゃる通り、「知ってる感」を前面に出さず、
でもさりげなく補足する感じが本当にいいですよね(^-^)

あぁ、新藤さんを語り出したらキリがないっすよ(T_T)

私の今の希望は、国立西洋美術館に展示品を見に行くのではなく新藤さんを見に行くことです!(笑)
2017.02.02 16:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.02 18:56 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
えー、鍵コメさん、感動のところ申し訳ないのですが(笑)
全然気づきませんでした・・・←こんなやつですわ(;´Д`)
優しさでも気遣いでも何でもないッス!
「そんなヤツ」ってことで(笑)

それどころか私も変換が間違っているし(゚Д゚)ノ
そんなヤツですわ・・・


こんなヤツでよろしければ、これからも宜しくお願い致しますね(^-^)
2017.02.03 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。